地理学専攻の有名人たち

みなさまこんにちは。
なんとなくお伝えしたいことがありまして、
Twitterを開いたところ、『マイケルジョーダンが地理学専攻だったとは』というつぶやきに遭遇しまして、そういえばそうだったな、なんて思ったのでした。

そこで、地理学専攻の有名人って一体どんな人がいるのでしょう…?

ちょうど良さそうな記事、
地理学を専攻、または地理学者だった有名人トップ5原題はTop5 most famous people who studied geography or were geographers
を見つけたので紹介してみます。

◆マイケル・ジョーダン
まずは本日の話題のきっかけとなったジョーダン。1986年にノースカロライナ大学チャペルヒル校で地理学の学位をとったとのことです。

◆ウィリアム王子
なんかすごい人が続いている感…。スコットランドのセント・アンドルーズ大学で芸術史専攻から地理学専攻に転向して学位をとったとのことです。

◆マザー・テレサ
またまたすごい人が続く地理学の世界。マザー・テレサは地理学専攻、ではなく教えていたとのこと。修道会を設立する前にインドの神学校で地理学を教えていたそうです。

◆アウグスト・ピノチェト
チリの元大統領。地政学や地理学に関するいくつかの著作がある、とのだそうです。

◆イマヌエル・カント
哲学者のカントはケーニヒスベルク大学で地理学の講義を行なっていたとのこと。地理学に関する著作は日本語訳も出版されています。

と、いうわけで5人という人数のわりに存外にバリエーション豊かな顔ぶれとなりました。
しかしもうクリスマスツリーが出る時期なのか…。時間が経つのは本当に早いです。お立ち寄りの際は受付のクリスマスツリーを眺めていってくださいね。

<地図に関するお問い合わせなら>
株式会社ゴーガ
営業部
03-6450-6260
map@goga.co.jp
https://www.goga.co.jp/