【きいてみた】JTB様およびJTBハワイ様に聞く、ハワイのオススメスポット

先ほど公開したJTB様、JTBハワイ様の事例インタビューは2019年5月、つまり令和元年5月の連休明けに行ないました。

新元号第一弾インタビューにして、ゴーガ事例インタビュー史上初の試みとなる東京ハワイ同時中継だったのです。

インタビュー中の様子

お二方とも旅行の世界のプロフェッショナル。
特に尾崎様はハワイを拠点にしていらっしゃいます。 ならば聞かない訳にはいきません。

現地のことをよくご存知の方によるオススメスポットについて、です。
インタビュー本文からは割愛しておりましたが、ブログ限定で公開します。

―このインタビューが掲載される頃(注:インタビューは2019年5月に実施)は、色々な方たちが夏休みの旅行先を考えるラストスパート期だと思います。お二方それぞれのハワイおすすめスポットを教えてください。 
甲部様:オススメというかいつも行きたくてなかなか行けずにいるスポットなのですが、ハワイ島のマウナケアの星はやっぱり見たいと思っています。是非そういうところも皆さんに行ってもらいたいです。また、ワーケーションという考え方の元、スノーピーク様とJTBハワイで開発したCAMPING OFFICE HAWAIIは是非ご利用いただきたいです。

尾崎様:お勧めしたい場所がありすぎて困ります(笑)今人気があるのはカカアコというエリアで、店舗や建物の壁を使ったウォールアートが楽しめます。「インスタ映え」しますし、近くにトロリー停留所もあります。もし、土曜日にご滞在でしたら、午前中のファーマーズマーケットもお勧めです。KCCとカカアコで開催されていて、とても賑わっていますよ。新鮮な野菜やフルーツだけでなく、地元の人気レストランの屋台もあるので、お食事も楽しめます。

―ちなみにトロリーだと何ルートですか? 
尾崎様:カカアコ停留所はダウンタウンルートです。昨年までのルートは出雲大社などを回った後にカカアコ停留所に到着、というルートでしたが、カカアコの人気が高まったので、今年は往路も復路もカアアコに停車するルートに変更しました。

―ルートの見直しはどのようなペースで行なうのですか?
尾崎様:毎年行ないます。ショッピングやカフェなど注目のエリアを調査したり、お客様のコメントを参考にしたり、他社のルートを研究したりして見直すようにしています。


 と、いうわけで、まだ決まっていない方は是非ともチャレンジを!


コメント