Googleへの道-2020年2月編


これまで何度か渋谷駅からゴーガまでの最寄り出口や、路線ごとの所要時間つきレポートをお送りしてきました。今回は2019年11月の移転でその距離が230メートルにまで縮まったGoogleへの、渋谷駅からの道案内をレポートいたします!

<JR山手線、東京メトロ銀座線をご利用の場合>
まずはできたての渋谷スクランブルスクエア方面に向かうエスカレーターに乗り、2Fで降ります。

そのままJR線の恵比寿方向に向かって歩みすすめると渋谷ストリームに入っていきます。しばらく真っ直ぐ歩くと右手側にこんな表示が見えます。矢印の示す方向に沿って、上に進みましょう。


矢印に従って上だけを見て進むと、こんなエスカレーターに到達します。


あとはこのエスカレーターに乗るだけです。

到着です。


<東急東横線、東京メトロ副都心線、半蔵門線の場合> 極力地上に出る時間が短いバージョンです。地下の出口C2がそのまま渋谷ストリームに直結しています。

ストリームに入ってからの順番は先に紹介した分と同じです。

<JR埼京線、湘南新宿ラインの場合> 相鉄線も直通となり、ますます便利な新南口からのパターン。ホテルの前の道をJR新宿駅方向に歩いていきますと渋谷ストリームに至るエスカレーターがあります。迷わず乗りましょう。

エスカレーターの向かって左手側がこんなスーパーならば正解です。

エスカレーターを登ったら同じフロアをしばらく歩み進めて、そこから先は前述の通りです。 2月14日(金)に予定している第1回ユーザー会はこの渋谷オフィスで行ないます。インフルエンザがまだまだ猛威をふるう季節ではありますが、当日皆様と元気でお会いできますことを心より楽しみにしております…! 【注意事項】渋谷ストリームの中にはエスカレーターやエレベーターが複数あります。 セキュリティ管理上の事由もあり、当日Googleオフィスへのご来場は本案内で示しているように、エスカレーターをお使いくださるよう、お願いします

コメント