Googleマップで自転車のルート検索が可能に!!

 Googleマップでのルート検索機能は、

普段からよく使われていると思いますが、

先日から、自転車でのルート検索も可能となりました。


公式ブログでも発表がありました。

国内 10 都道府県で Google マップの自転車ルートが使えるようになりました


弊社のメンバーも実際に自転車でのルート検索をしてみました。

検索結果は、ふだんの所用時間よりも短く、

結構がんばらないと、この時間では着かないという意見が多数!!

リリースされた直後ですので、

精度などはこれから改善されると期待します。












ただ、このようにユーザーからの声がかたちになるのはとても嬉しいことで、

いつかAPIとしても提供されるといいなと願っております。

なお、現時点では、Directions APIを使用しての国内のルート検索では、

車か徒歩の2種類のみでの検索が可能となっております。