<店舗検索システムGOGA Store Locator> 実績紹介Map

GOGA Store Locatorは店舗や、商品の取扱がある販売店の検索システムとして ご利用いただだくことが多いですが、日軽エンジニアリング株式会社様で 新たなMapがリリースされました。

・法人製品の納入実績にGOGA Store Locatorを採用

・写真を多く掲載

・場所、製品、カテゴリ、年代での検索に対応し、圧倒的に探しやすく

・お客様へ説明しやすくなり、さらに社内での利活用も進んだ


同社は、道路や橋梁などに使われるアルミを中心とした 製品のデザイン提案・設計・販売・施工まで、幅広い事業展開をされています。

これまでも製品の紹介ページはありましたが、実際にどの場所で使用されているか、 お客様に検索していただくことができませんでした。


今回のGOGA Store Locatorの導入により、お客様へのご紹介が しやすくなったのはもちろんのこと、社内で情報共有がしやすくなり、 訪問先の近くに製品の納入場所がある場合、実際に見に行きやすくなったそうです。

この地図で探す実績ページは、企業ウェブサイトの「実績紹介」より、 ご確認いただくことができます。


今回の事例のポイントを紹介します。

●写真

店舗検索の場合は、マーカーをクリックすると店舗の住所や電話番号などを 表示していますが、今回は現場の写真を表示するようにしています。
また画面左下の近隣のリスト一覧にも写真が表示されるように工夫しています。










検索

左側の検索パネルでは、デフォルの検索条件である「地名・駅名」、「施設名」に加えて、

・製品から ・使用場所から ・施工年から

でも探せるようになっています。










さらに検索窓でGoogle Places APIを活用することで、 「渋」と入力すると渋谷を含む候補が表示されます。 特にスマートフォンで便利な機能となります。

●詳細ページ

ここでも写真を多く取り入れ、複数の角度から現場を確認することが可能です。 周辺駅や指定場所からのルート検索もあります。



皆さんの会社やご自宅の近くにも、日軽エンジニアリング株式会社様の
製品が使われている場所があるかもしれません。ぜひ探してみてくださいね。