【お知らせ】大手携帯キャリア3社の位置情報ビッグデータが揃いました!

 位置情報ビッグデータのお取り扱いが本格スタートしました!

KDDI Location Dataのデータを用いて、平日6:00-23:00の東京駅周辺の滞在人口を可視化したマップ。
色が濃いほど人口が多い(画像提供:ゴーガ/KDDI)

最近ではニュースでも取り上げられることが多い位置情報ビッグデータですが、
許諾の取れているスマートフォン利用者から取得した位置情報を集計したデータになります。

出店や交通にまつわる計画策定やエリアマーケティングに活用する企業も増えてきており、
国勢調査に代わる次世代の調査手法として注目を浴びています。

<位置情報ビッグデータのここがすごい!>
・データの更新頻度が1ヶ月に一度、最短で1時間毎に更新される。
・1時間〜数分単位で位置情報を取得しているので、時間帯別の滞在人口がわかる。
・メッシュ〜ポイントや道路単位など、データの粒度が多様。

ゴーガでは、モバイル空間統計・KDDI Location Data・Agoopのデータ販売はもちろん、
これらを活用したシステム開発を承っております!




様々なデータを取り扱っている弊社だからこそ、ご用件に合ったデータ種類の選別や
Google Maps Platformとの活用連携をご提案することが可能です。
今後も各データの特徴や活用事例などをご紹介していきますので、ぜひご期待ください!

位置情報ビッグデータを活用したエリアマーケティングに、
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください!

▼連絡先
map@goga.co.jp