━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼セミナー概要
withコロナの時代となり、人流をはじめ社会は大きく変化しました。そういった状況下では、データを活用して、顧客の変化、社会の変化をいち早く読み解き、それを実際に活用していくDXの取り組みが重要だと考えています。本プログラムでは、位置情報データによる店舗ビジネスを展開されるファミリーマート様での活用事例を交えてご紹介いたします。
<こんな方にオススメです!>
・話題の人流データやその活用例についてご興味ある方。
・店舗開発やマーケティングで、出店計画やエリア戦略をご担当されている方。
・従来のパッケージ型のエリアマーケティング(GIS)製品のリプレイスをご検討中の方。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼アジェンダ
【前半】KDDI株式会社
・昨今の人流状況と新たな課題
・キャリアならではのGPSデータ
・位置情報の活用の先進事例(小売・飲食・店舗ビジネス)
・KDDIの提供する位置情報サービス(KLD)
【後半】株式会社ゴーガ
・ゴーガ会社紹介と位置情報ビッグデータに関する取り組み
・ファミリーマート店舗開発用地理情報システム(FM-GIS)画面操作デモ紹介
#ゴーガが開発したFM-GIS内で、KDDI Location Dataがどのように活用されているのかをファミリーマート様店舗開発担当者様に解説しながら操作していただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼開催日時
2022年2月17日(木)14:00~15:00 → 受付終了しました
2022年3月1日(火)14:00~15:00 → 受付終了しました
2022年3月17日(木)11:00~12:00 → 受付終了しました
※ZOOMを利用したオンライン開催になります。
※各回により内容に違いはございません
※お申し込み後、各開催日の前日までに参加用URLをご案内いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼お申し込み
→ 受付終了しました
以上