GOGA Store Locatorにもキャッシュレスの波が!






みなさん、こんにちは!
2020年の東京オリンピックに向けて徐々にキャッシュレス化が進む日本ですが、
2018年4月にNTTドコモ様が月々のケータイ料金と合算して支払える「d払い」で
キャッシュレス決済へ本格参入されました。

その「d払い」を利用可能なお店を検索する加盟店検索サイトに
弊社のGOGA Store Locatorを導入いただきました。
以下、サイトの詳細について、ご紹介いたします。

◆d払いサイトのトップページ(http://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/)の
 メニューにある「街のお店で」から「お店を探す」をクリックします。

◆条件から探すで「キーワード」と「現在地・駅」の検索方法を選びます。
 「キーワード」検索を選びカテゴリを選択すると該当する加盟店が一覧表示されます。

◆続いて、「現在地・駅」検索を選択した場合です。
 こちらはGOGA Store Locatorの真骨頂である複数店舗の地図表示機能で
 地図上から、直感的に行きたい店舗を探すことができます。

◆店舗詳細ページにも地図が表示され、GOGA Store Locatorでお馴染みの
 車や徒歩でのルート検索の機能も利用可能です。

今までのGOGA Store Locatorの活用事例には無いデザインとなっており、
とてもシンプルでユーザーが使いやすいページになっています。

今後、徐々に加盟店も増えて行く予定のとのことですので、
キャッシュレス化の流れが更に進むと便利になりますね。

NTTドコモ様、改めてご導入ありがとうございます!


※GOGA Store Locatorの詳細が気になる方は、以下のURLをクリック!
http://maps.goga.jp/